JTB時刻表 2016年4月 JRダイヤ改正号発売 さくいん地図はどうなった?

JTB時刻表2016年4月号 乗りテツ最前線

JTB時刻表およびJR時刻表(交通新聞社)の、2016年4月号が発売されました。今回のダイヤ改正は北海道新幹線開業に合わせて例年より遅いため、ダイヤ改正号も1か月遅れとなりました。

表紙

最近は比較のために、JTB時刻表とJR時刻表を交互に買っていますが、今回は付録に引かれてJTBを選びました。表紙を飾るのはもちろん、北海道新幹線・H5系「はやぶさ」です。

さくいん地図の変更点

まずは北海道のさくいん地図を確認。新幹線の紅白のラインが北海道上陸! そして、江差線は道南いさりび鉄道に移管されて細い線になってしまいました。

今回のもう一つの目玉! 東北地方の索引地図で、奥津軽いまべつと津軽中里を結ぶ青い線を確認しました。乗りテツ達の長年の夢だった、津軽中里からの抜け道がついに実現です!!→ちょっと大げさかな(笑)

しかしながら、このバスは登場時から赤字運行が予測されている採算性が厳しい路線です。ぜひ、乗って応援しましょう。

時刻表など詳しい情報はこちらをご覧ください。
→ 奥津軽いまべつ駅と津軽中里駅の連絡バス時刻表

コメント

タイトルとURLをコピーしました