鉄道模型・プラレールの新製品を一番安くお得に買うための『ポイ活』入門

当ページのリンクの一部には広告が含まれています。

毎月のように新製品が登場する鉄道模型やプラレール。鉄道ファンにはどれも魅力的で欲しくなりますが、調子に乗って買いすぎるとお財布がピンチになってしまうことも多いと思います。欲しいものを少しでも安くお得に手に入れる方法として有効な「ポイ活」についてまとめてみました。

目次

欲しいものを一番安くお得に買うための5つのチェック項目

欲しくてたまらない商品を、少しでもお得に買うためのチェック項目は、主に次の5点です。

  1. 実売価格を比較して一番安いショップを探す。
  2. そのショップで使えるクーポンがあれば入手する。
  3. そのショップのセール日を狙って買い物する。
  4. そのショップをポイントサイト経由で利用する。
  5. そのショップでポイントが最も貯まるクレジットカードで決済する。

すでに実践されている方法もあるかと思いますが、ふだん使い慣れていないショップだと、見落としている情報があるかもしれません。

特に見落としがちなのは、ポイントサイトを経由する購入方法です。

「ポイ活」に欠かせないポイントサイト

最近「ポイ活」という言葉をよく聞くようになりました。

ポイ活とは「ポイント活動」の略語で、ポイントを積極的に貯めて次のお買い物で活用することをいいます。

テレビ番組の

  • 「マツコの知らない世界」(TBS系)
  • 「ヒルナンデス」(日本テレビ系)
  • 「ソクラテスのため息」(テレビ東京系)

で紹介され、番組出演者から「こんなに得するやり方があるなんて知らなかった!」と感嘆の声があがっていましたね。

消費増税や新型コロナウイルスによる経済の停滞などでフトコロが厳しい今、ポイ活がブームになる予感がします。

ポイントを貯める方法はいろいろありますが、なかでもポイントサイトを使う方法はあまり知られていないようです。

有名なポイントサイトだと400万人以上の会員を抱えており、すでに知っている人はその恩恵をたっぷり得ています。

このまま知らずにいるのはモッタイナイですね!

ほんのひと手間でポイントが貯まるポイントサイトを、あなたのポイ活メニューに加えてください。

最大4,300ptもらえる

  • 3月中に上のバナーからちょびリッチに登録して、4月末までに10,000pt以上を獲得すると、2,000円相当ptもらえる!
  • ちょびリッチに新規会員登録して30日以内に「お買物で貯める」または「サービスで貯める」を利用し、ポイント通帳に「獲得予定ポイント」の記載がある場合、「初心者チュートリアル STEP4」達成で150円相当ptもらえる!

ちょびリッチって、どれくらい稼げるの?

鉄道模型・プラレールの購入で「ポイ活」しよう!

これをご覧の皆さんは、楽天ポイント、Tポイント、PayPayボーナスなどのポイントをガッチリ貯めるべく、利用するショップやクレジットカードを選んでおられると思います。

そこにポイントサイトを加えることで、さらにポイントを上乗せすることができます。

どこでお買い物するかでおすすめのポイントサイトが異なりますので、あなたに合ったショップとポイントサイトを以下からお選びください。

【ご注意】予約商品がポイント対象外になる場合

商品を予約してから納品まで2カ月以上かかる場合、ポイントサイトのポイント付与の対象外となることがあります。

ショップやポイントサイトによって取り扱いが異なりますので、購入時にポイント付与条件を確認してください。

「Yahoo!ショッピング」のお買い物におすすめのポイントサイト

「PayPayモール」のお買い物におすすめのポイントサイト

「楽天市場」のお買い物におすすめのポイントサイト

結論から言います。

ヤフーショッピング、PayPayモール、楽天市場のお買い物で、ポイントがドンドン貯まるポイントサイトは『ちょびリッチ』です。

『ちょびリッチ』のサイト経由でお買い物することで、簡単にポイントを上乗せできます。

モニター案件のなかには100%還元、つまり商品が無料でもらえたりもするのです。

ちょびリッチはお得に登録できる

ちょびリッチをまだ利用したことがない方は、下のバナーをタップして会員登録しましょう!

最大4,300ptもらえる

  • 3月中に上のバナーからちょびリッチに登録して、4月末までに10,000pt以上を獲得すると、2,000円相当ptもらえる!
  • ちょびリッチに新規会員登録して30日以内に「お買物で貯める」または「サービスで貯める」を利用し、ポイント通帳に「獲得予定ポイント」の記載がある場合、「初心者チュートリアル STEP4」達成で150円相当ptもらえる!

ちょびリッチって、どれくらい稼げるの?

会員登録ができたら、ちょびリッチのサイトの検索窓に「楽天」「ヤフー」「ペイペイ」などと入力して、お目当てのショップを開きます。

あとはいつも通り、ネットショッピングをお楽しみください!

ちょびリッチをもっと詳しく知りたい方へ

  • 『ちょびリッチ』ってナニ?
  • 会員登録の方法やお買い物のやり方をもっと丁寧に教えてほしい!
  • ポイントサイトについて詳しく知りたい!

という方はこちらのページをご覧ください▼

ポイ活初心者におすすめの人気ポイントサイト『ちょびリッチ』お得な登録と使い方

「Joshin webショップ」(直営サイト)のお買い物におすすめのポイントサイト

関西地盤の家電量販店=Joshin(ジョーシン、上新電機)。プロ野球・阪神タイガースのオフィシャルスポンサーとして有名ですね。

おもちゃやホビー用品を扱うJoshin KIDS LAND(ジョーシンキッズランド)では鉄道模型の販売に力を入れていて、ウェブショップの品ぞろえも大変充実しています。

ジョーシンでポイントを貯める方法は、貯めたいポイントの種類によって異なります。

下記リンク先で詳しく解説していますのでご覧ください▼

ジョーシンの店舗とネットでお得にポイントを貯める方法-楽天ポイント・dポイントも貯まる!使える!

amazon(アマゾン)のお買い物でトクする方法

残念ながら、アマゾンでは好条件のポイントサイト案件が見当たりません。

お買い物よりも高額のポイントが貯まる方法

ポイントサイト経由で高額の鉄道模型やプラレールを購入すれば、ポイントが貯まるのは早いと思います。

それとあわせてやってみてほしいのが、ポイントサイト経由のクレジットカード発行です。

速攻でポイントが稼げる定番の方法で、カードを1枚発行するごとに数千円相当のポイントがもらえるのです。

詳しくは下記のリンク先をご覧ください▼

ポイ活に必携の楽天カード

ポイ活をするうえで、ポイント還元率が高いクレジットカードを使って決済するのは基本といえます。

通常のポイント還元率が1%で、楽天市場の利用でさらにポイントがザクザク貯まる楽天カードは必携の一枚です。

もしまだお持ちでなければ、発行をご検討ください▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「効率よく稼ぐポイ活」をモットーに、優良なポイントサイトと高還元の案件を厳選して紹介しています。

目次