『ハピタス』新ゴールド会員に最短で昇格してポイント交換ボーナス最大5%をもらう方法[PR]

当ページのリンクの一部には広告が含まれています。
ハピタスゴールド会員に最短で昇格&ランクキープのコツ

提供元:ハピタス

ハピタスの会員ランク制度が2021年9月1日にリニューアルされました。最上位のゴールド会員になれば最大5%のボーナスポイントが獲得できるようになり、ハピタス愛用者に大きな恩恵をもたらすことでしょう。いったい、なにがどう変わったのか? そして、いち早くゴールド会員に昇格するにはどうすればよいのか? 具体的な案件を例に挙げてわかりやすく解説します!

  • キャンペーン期間中に掲載広告を利用し、2024年5月31日(金)までに合計1,000pt以上貯めると1,000ptプレゼント!
  • 登録後7日以内にスタンプラリーページにアクセスし、下記条件達成で最大200ptもらえる!

    ※「7日以内」の基準例:4月1日10時に登録した場合、4月7日23時59分まで
  • スタンプ1:アンケート回答完了で10ポイント
  • スタンプ2:クイズに全問正解で10ポイント
  • スタンプ3:広告利用で80ポイント
  • スタンプ1〜3 すべてを集めると さらにもれなく100ポイントプレゼント

ハピタスをおすすめする理由 12選

目次

ハピタス新会員ランク制度はポイント交換の還元率が業界No.1水準!

2021年9月から、ハピタスの会員ランク制度が新しくなりました!

まずは下の表「ランク別ボーナスポイント率一覧」をご覧ください。

ちょっと目を疑う数字が並んでやしませんか?

ポイント交換先 ゴールド会員 シルバー会員 ブロンズ会員
Amazonギフト券 5% 3% 1%
PayPayボーナス
JALマイレージバンク
QUOカードPay
ドットマネーギフトコード 4% 2% 0.50%
dポイント
Gポイントギフト
Pollet(ポレット)
PeXポイント 3% 1% 0.30%
楽天Edy
nanacoギフト
ビットコイン
楽天ポイント
App Store & iTunes ギフトカード
Google Pay ギフトコード
リアルエステートコイン
ハピタスアウトレット
WebMoney
Bit Cash
NetMile
ハピタスゲーム

ゴールド会員は最大5%のボーナスポイント還元

例えば「Amazonギフト券」のボーナスポイント率はゴールド会員=5%となっています。

ゴールド会員である限り、いつでもこの還元率が適用されるのです!

マジで? 還元率ヤバい!

もしかして条件がキビシイんじゃないの?

果たして、新会員ランク制度はメリットなのかデメリットなのか?

本当のところをこのあと詳しく見ていきます。

▼ハピタスについて詳しく知りたい方はこちら▼

ハピタス新会員ランク制度でなにが変わるの?

旧会員ランク制度をおさらい

2021年8月末までは、このようになっていました▼

旧会員ランク制度(2021年8月まで)
  • 会員ランクは「一般」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」の4階級
  • 昇格対象となる広告利用履歴の期間は「過去6か月
  • 昇格の判定方式が「獲得ポイント数、または、広告利用回数」のいずれかをクリアで達成
  • ボーナスポイントを付与するタイミングは「ポイント獲得時」(月単位で加算)
  • ランクの更新は月1回だけ

従来の会員ランク制度では、最上位のゴールドランク会員の場合、広告利用で獲得したポイントに対して2%のランクボーナスが月単位に付与されていました。

10,000ポイント獲得した月は、200ポイントのボーナスがもらえるということですね。

(ちなみにシルバーランクだと1%、ブロンズランク以下は0%)

このようなボーナスがあるのはもちろん嬉しいのですが、大きな買い物をしたりクレジットカードをバンバン発行しなければ、もらえるボーナスポイントはごくわずか…。

なので、正直言って大した稼ぎにはなりませんでした。

新会員ランク制度はこうなる

2021年9月から、こうなりました▼

新会員ランク制度(2021年9月から)
  • 会員ランクは従来と同じく「一般」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」の4階級
  • 昇格対象となる広告利用履歴の期間が「過去6か月」から「過去12か月」に変更
  • 昇格の判定方式が「獲得ポイント数、または、広告利用回数」から、「獲得ポイント数+利用した広告の件数」に変更
  • ボーナスポイントを付与するタイミングが「ポイント獲得時」から「ポイント交換時」に変更
  • ランクの更新は、昇格は達成した翌日に反映、降格は月末に集計した結果を毎月1日に反映
  • ゴールド会員は「お買い物あんしん保証」の対応が14日以内に完了

広告利用履歴の期間が「過去12か月」に変更

判定期間が半年から一年間に延長されました。

たまたま特定の月に利用が集中したとしても、12か月間はランク維持に役立つのはありがたいです。

昇格の判定方式が「獲得ポイント数+利用した広告の件数」に変更

各ランクの達成条件は、「獲得ポイント」と「利用した広告の件数」、両方の条件をクリアしなければならないことに注意が必要です。

昇格・維持に必要な条件は下表の通りです▼

ゴールドランク 獲得ポイント 5,000pt 以上 かつ 利用した広告の件数 12件 以上
シルバーランク 獲得ポイント 3,000pt 以上 かつ 利用した広告の件数 8件 以上
ブロンズランク 獲得ポイント 1,000pt 以上 かつ 利用した広告の件数 4件 以上

もうひとつ重要な変更点として、利用した広告の件数=案件数となります。

例えば、過去12か月間に楽天市場を20回利用したとしても、「利用した広告の件数」は1件にしかならないのです!

条件達成のため、人によってはお買い物のパターンを見直したほうがいいかもしれません。

ボーナスポイント付与タイミングが「ポイント交換時」に

新会員ランク制度では、ボーナスポイントを付与するタイミングが「ポイント交換する時」に変わります。

どういうことかと言うと、広告利用に限らず、ハピタスの各サービスの利用で貯めたポイントに対して、ボーナスポイントが計算されて付与されるのです。

「アンケートひろば」「ハピタス検定」「スタンプラリー」「ハピタス宝くじ」「クリックdeゲット」「メルマガdeゲット」「買取deポイント」「友達紹介」などで獲得したポイントも区別なく、ポイント交換ボーナスの対象となります。

ランク昇格は達成した翌日、降格は毎月1日に反映

利用した広告が有効判定されて昇格条件を満たしたら、その翌日に上位ランクへ昇格となります。

スピーディでいいですね♪

逆に降格の場合は、毎月月末に達成状況を集計し、条件に満たない場合は翌月1日に下位ランクに降格となります。

うっかり降格したとしても、判定期間が短い案件をこなせば早く復帰することも可能です。

ゴールド会員は「お買い物あんしん保証」の対応が14日以内に完了

ゴールド会員は「お買い物あんしん保証」の対応が通常1か月のところ、14日以内に完了します。

安心度が増しますし、いつまでも待たされるイライラが減るのは嬉しいところです。

ハピタス新会員ランク制度のメリット・デメリット

新会員ランク制度のメリット・うれしい点

  • ゴールド会員はポイント交換時のボーナスポイント率が最大5%
  • ランク別ボーナスポイントの対象は20種類以上もある
  • ランクアップ条件を達成した翌日に新しいランクが反映される
  • ゴールド会員ならお買い物あんしん保証で14日以内の対応を確約

新会員ランク制度のデメリット・残念な点

  • 昇格対象となる広告利用履歴の期間が(旧制度)過去6か月→(新制度)過去12か月に延長
  • 昇格の判定方式が(旧制度)「獲得ポイント数」または「広告利用回数」→(新制度)「獲得ポイント数」かつ「利用した広告の件数」に変更
  • 同一の広告を複数回利用しても「ショップ・サービス利用件数」には1件だけのカウントとなる
  • 異なるモニターを複数回利用しても「ショップ・サービス利用件数」には1件だけのカウントとなる
  • 「アンケートひろば」「ハピタス検定」「スタンプラリー」「ハピタス宝くじ」「クリックdeゲット」「メルマガdeゲット」「買取deポイント」その他各種キャンペーンで獲得されたボーナスポイントなどはランク昇格の対象外
  • 「現金」および「募金」への交換は特典対象外

新制度で最大5%の高還元があるのは驚異的なメリットですが、それを達成するための昇格条件がガラリと変わったのは面食らうところです。

とはいえ、得られるメリットが明らかにデカいので、てっぺん目指して頑張る価値はあります。

現金化でポイントアップする裏技

ハピタスポイントを現金と交換する場合、ゴールド会員であっても受取金額の割り増しはありません。

しかし、抜け道はあります。

それは、ドットマネーギフトコードと交換する方法です。

この方法を使えば、ドットマネーギフトコードと交換するときに、ゴールド会員なら4%のボーナスポイントが上乗せされます。

そして、ドットマネーで現金と交換すれば、交換手数料無料で現金化できるのです。

ひと手間かかりますが、やってみる価値は十分にある裏技です。

自分の会員ランクを確認する方法

自分の会員ランクを確認する方法は2つあります。

  • 方法1:「マイページ」を開く
  • 方法2:「通帳」のページから「現在のランク」タブを開く

おすすめは方法2です。

方法2なら、現在のランクだけでなく、上のランクへ昇格するために広告利用件数をあと何件、あるいは、あと何ポイント獲得しなければならないかが表示されて便利です。

次の手順で表示できます。

ハピタスのページ上部にある「通帳」アイコンを押します。

通帳のページが開くと、最初に「獲得状況」タブが表示されるので、右となりの「現在のランク」タブを押します。

すると、現在のあなたの会員ランクが表示されます。

ちなみに、筆者は旧シルバー会員から新ブロンズ会員に降格してました(涙)▼

同じページで下にスクロールすると「ランク状況」が表示されます。

ここで、上位ランクに昇格するための条件(不足しているショップ・サービス利用件数と獲得ポイント数)を見ることができるのです。

下の例でいうと、ゴールド会員に昇格するには「ショップ・サービス利用件数」はクリアしているので、「獲得ポイント数」をあと2,032ポイント稼げばよいということがわかります。

ポイント交換はゴールド会員になったあとが絶対おトク!

やっとポイントが貯まった!早くポイント交換したい!!

ちょっと待ったーーー!!!

もしあなたが、一般会員、ブロンズ会員、シルバー会員のいずれかならば、いまポイント交換するのは明らかに損です。

遠回りに思うかもしれませんが、ひと手間かけてゴールド会員になってからにした方が絶対トクします。

でも、そんなに早くゴールド会員に昇格する見込みがないし…。

いえいえ、そんなことはありませんよ!

承認のハードルが低い案件を選べば、意外とあっさり条件クリアしちゃいます。

どんな案件があるのかを次に見ていきましょう▼

ハピタスで手っ取り早くゴールド会員になる方法

ゴールド会員にサッサと昇格するために利用しやすい広告を集めてみました。

気になる広告があったら、ハピタスのページを開いて案件名で検索してみてください。

※案件によっては現時点ですでに終了している場合がございます。

広告利用件数を増やす《数日以内に有効判定がもらえる案件》

広告利用から数日中に有効判定がもらえる案件としては、スマホアプリのインストールがおすすめです。

報酬は数十円程度だったりで安いですが、そのぶん承認のハードルは低くなっています。

効率よく広告利用件数を稼いで、ゴールド会員になるための広告利用件数=過去12カ月で12件をクリアしましょう!

※こちらの案件はスマホ版ハピタスのページで検索してください。

※一部のアプリ案件は「Android」または「iOS」のどちらか一方のみの場合があります。

シュフー(iOS)【無料会員登録】

チラシアプリの「シュフー」です。

新規アプリインストール後、無料会員登録で成果となります。

判定までの期間は、成果達成後15分以内です。

筆者もアプリインストールして即日承認されました。

Rakuten Fashion(iOS)【新規ログイン完了】

ファッションに特化した楽天のお買い物アプリ「Rakuten Fashion」です。

新規アプリインストール後、新規ログイン完了で成果となります。

楽天会員ならほとんど手間なく達成できるのでラクチンです。

判定までの期間は、成果達成後15分以内です。

筆者もアプリインストールして即日承認されました。

スマートニュース(iOS)【4日目起動】

完全無料のニュースアプリ「スマートニュース」です。

新規アプリインストール後、初回起動日から起算して、4日目の0時~23時59分に起動で成果となります。

判定までの期間は、成果達成後15分以内です。

成果が確定するまでに4日間かかるのがわかりにくいですが、やることは簡単ですね。

筆者もアプリインストールして、念のため毎日起動してたら、5日目に承認されてました。

以下はスマホだけでなく、パソコンでも利用できます▼

【31日間お試し】楽天マガジン

楽天の定額雑誌読み放題サービス「楽天マガジン」です。

無料お試し登録完了で成果となります。

楽天会員ならほとんど手間なく達成できるのでラクチンです。

判定までの期間は、登録後1日以内です。

登録から31日間は無料ですが、お試し期間を過ぎると月額418円または年額3,960円(ともに税抜)が発生しますのでご注意ください。

U-NEXT forスマートシネマ 見放題Plus【初月無料】

動画見放題20万本以上。人気の雑誌80誌が読み放題。公衆Wi-Fi使い放題の「U-NEXT forスマートシネマ 見放題Plus」です。

新規無料会員登録完了で成果となります。

判定までの期間は、会員登録完了後1日以内です。

過去にU-NEXTをご利用したことがある場合でも、「スマートシネマ見放題Plus」へのご登録が初めての場合は対象となります。

初月(利用開始月)無料ですが、次の点にご注意ください。

  • 1月1日申込の場合 →1月31日までの31日間無料
  • 1月27日申込の場合  →1月31日までの5日間無料

【music.jp】TVコース 30日間無料

映画もマンガも音楽も楽しめる、国内最大級の総合エンタメサービス「music.jp」です。

無料お試し登録完了で成果となります(ただし、10日以上利用することが前提)。

判定までの期間は、登録完了後1日以内です。

登録から30日間は無料ですが、お試し期間を過ぎると月額1,958円(税込)が発生しますのでご注意ください。

広告利用件数を増やす《30日程度で有効判定がもらえる案件》

HapitasOutlet(ハピタスアウトレット)

「ハピタスアウトレット」の利用も、広告利用件数にカウントされます。

商品購入完了(入金確認必須)で成果となります。

ハピタスポイントやクーポンを使用して購入された場合、使用分も成果対象となります。

判定までの期間:入金確認後約30日 (通帳記載の目安 1日以内 )

取り扱い商品はいわゆる訳あり品ですが、お得に買い物ができるうえに、ハピタスポイントが5%還元で貯まるので利用価値大です。

ブックオフオンライン【宅配買取】

「♪本を売るならブックオフ~」でおなじみの「ブックオフオンライン

不要な古本・CD・DVD・ゲームを箱に詰めて送るだけの買取サービスです。

自宅まで集荷に来てくれるので、思い立ったらいつでも利用できます。

買取成立完了(税抜き300円以上の買取成立必須)で成果となります。

判定までの期間:成約完了後約30日(通帳記載の目安 1日以内)

ブックオフは、楽天市場店、ヤフー店、auPayマーケット店など、複数のネットモールに出店していますが、広告利用件数を増やすため直営サイト利用がおすすめです。

なお、ブックオフオンラインでの商品購入は別案件になるため、広告利用件数を稼ぐのに使えます。

同様の案件として「ネットオフ」があります。

マクロミル【インターネットアンケートモニター】

ポイントがどんどん貯まるアンケートサイトの「マクロミル」です。

新規無料会員登録後、アンケート回答完了で成果となります。

※会員登録後14日以内にメアドの認証、Myページアンケート回答で対象となります。

判定までの期間:回答完了後約30日 (通帳記載の目安 1日以内)

同様の案件として「i-Say」があります。

U-NEXT【31日間無料トライアル】

日本最大級のビデオオンデマンド、放送中のドラマから懐かしのドラマも豊富な「U-NEXT」です。

31日間無料トライアルの申込完了で成果となります(ただし、10日以上利用することが前提)。

判定までの期間:登録後約30日~60日 (通帳記載の目安 1日以内)

成果報酬も高くて人気の案件です。

Uber Eats【初回利用】

フードデリバリーサービスの「Uber Eats(ウーバーイーツ)」です。

新規無料会員登録後にデリバリー注文完了で成果となります。

判定までの期間:注文完了後約30日 (通帳記載の目安 1時間以内 )

2回目以降の利用を対象とした案件もありますのでご安心を!

同様の案件として「出前館」があります。

獲得ポイントを5,000ポイント以上に増やしたい場合

高額ポイントを稼ぐならクレジットカード案件が定番

高額ポイントを稼げる案件として定番なのは、クレジットカードの作成です。

年会費無料なのに、高額ポイントがもらえるクレジットカードはたくさんあります。

クレジットカード一枚(もしくは二枚)作成で、ゴールド会員になるための獲得ポイント=5,000ポイントをクリアしましょう!

年会費無料のおすすめクレジットカードはこちら▼

楽天カード エポスカード イオンカード
Yahoo! Japanカード リクルートカード dカード
リクルートカード ファミマTカード セブンカード・プラス
au Payカード 三井住友カードナンバーレス JCB CARD W

高額ポイントを狙いやすい通信回線の乗り換え

クレジットカード以外で、誰もが持っていて高額ポイントを稼ぎやすいのは、通信回線・プロバイダの見直しです。

住宅の光回線携帯電話の格安スマホ・格安SIMモバイルルーター・WiMAXなどが該当します。

何回も使える案件ではありませんが、高額ポイントをもらえる広告が多いので、数年おきに乗り換えるワザも使えます。

ハピタスのメニューから「通信・プロバイダ」のカテゴリーを開いて、好みに合う広告を探してみてください。

ハピタスでゴールドランクを維持するための長期的戦略

念願のゴールド会員になれたとしても、永遠にランクが維持されるわけではありません。

極端に言うと、ランク昇格後に12カ月間なにも広告利用しなければ一般会員に降格してしまうのです。

そうならないために、毎月1~2件でいいので広告を利用して、過去12か月間の「広告利用件数=12件以上」と「獲得ポイント=5,000ポイント以上」をキープしましょう。

高額案件を1年に1件以上利用する

過去12か月間の「獲得ポイント=5,000ポイント以上」を確保するためには、お買い物でポイントをコツコツ貯めるだけでは達成が難しいです。

ポイント還元率1%の案件だと、年間50万円利用しないと5,000ポイントに届きませんからね。

年に1回はクレジットカードを作ったり、通信回線を乗り換えたり、その他の高額案件をこなすのが近道です。

お買い物の獲得ポイントと合算して、一年じゅう常に5,000ポイント以上をキープするようにしましょう。

複数のショッピングサイトを利用する

貯めるポイントを一つに絞らない

過去12か月間の「広告利用件数=12件以上」を確保するために、贔屓(ひいき)のお店・サービスに偏らないように、あえて他の案件も使うようにしましょう。

例えば、筆者は【楽天ポイント】をメインに貯めているので、楽天のサービスをできるだけ利用しています。

お買い物は「楽天市場」、ホテル予約は「楽天トラベル」、本・雑誌の購入は「楽天ブックス」という具合です。

しかし、ハピタス経由でこの3ショップで何百回お買い物しても、広告利用件数は3件にしかなりません(そんなに利用しませんが…)。

そこで、数回に一度はあえて楽天以外のショップを利用すれば広告利用件数を稼げます。

それだけでなく、楽天ポイント以外に、サブで貯めるポイントを決めておけば無駄がありません。

例えば【Tポイント】【PayPayボーナス】【dポイント】【PONTAポイント】などが狙い目です。

購入先を分散して広告利用件数を稼ぐ

たいていのものは楽天で買えますが、家電を買うなら家電量販店の直営サイト「ビックカメラ.com」「Joshin Web」「エディオン」を利用したり、大手ネットモールの「Yahoo! ショッピング」「PayPayモール」「au PAY マーケット」「dショッピング」を利用することで”広告利用件数を散らす”ことができます。

旅行、ホテル予約なら、「じゃらん.net」「るるぶトラベル」「エクスペディア」「JTB」「日本旅行」などがあります。

本・雑誌の購入なら、「honto」「HMV & BOOKS online」「TSUTAYAオンラインショッピング」「紀伊國屋書店ウェブストア」などがあります。

いつもと違うショップを利用することで、思わぬ掘り出し物やお得なセールに出会えるかもしれません。

他のジャンルでも複数のお店を併用すれば、あっという間に広告利用件数をクリアできることでしょう。

スマホアプリ案件をこまめにチェック

とにかく簡単に、お金を使わずに広告利用件数を稼ぎたければ、なんといってもスマホアプリ案件が王道です。

特にスマホゲームは新しいタイトルが次々に出ているので、件数稼ぎにはもってこいです。

ふだんスマホゲームをしない人も、ゴールド会員になるためと割り切って、達成条件のゆるい案件をやってみるといいでしょう。

【まとめ】ハピタスでゴールド会員になるのは簡単!

ハピタスの会員ランク制度が変わったことで、筆者のように運悪く降格してしまった会員もいると思います。

とはいえ、新ルールを理解して昇格する必勝パターンがわかってしまえば、ゴールド会員になるのはそれほど難しくありません。

新しい広告を開拓して、上手に広告利用件数とポイントを稼いでいけば、意外と短期間で昇格達成できることでしょう。

ハピタス経由でお買い物を楽しみながら、ランクアップを目指してくださいね♪

▼ハピタスについて詳しく知りたい方はこちら▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「効率よく稼ぐポイ活」をモットーに、優良なポイントサイトと高還元の案件を厳選して紹介しています。

目次