『楽天リーベイツ』ポイ活初心者におすすめする10のメリット&入会キャンペーン紹介【2023年1月】

手軽にできる副業、お小遣い稼ぎとして話題の「ポイ活」をやって見たいけれど、やり方がよくわからない初心者の方へ。

楽天市場、楽天モバイル、楽天証券などをすでに利用している楽天会員におすすめのポイントサイトは『楽天リーベイツ』です。

リーベイツお友達紹介キャンペーン
  • 新規アカウントを作成後、30日以内に一回で3,000円以上(税抜・送料別・クーポン、ポイント利用別)のお買い物をすると、500ポイントもらえます!
目次

ポイ活初心者に『楽天リーベイツ』をおすすめする8つのメリット

「ポイ活」をこれから始めたい方におすすめは、ポイントサイトの『楽天リーベイツ』です。

その理由となるメリットを8点挙げます。

  1. 楽天リーベイツに会員登録&ショッピング利用で500ポイントもらえる
  2. 楽天会員なら、すぐ始められる
  3. 楽天市場に出店していないブランドが多数ラインナップ
  4. ネットショッピングのポイント還元率が高い
  5. 各ストアのポイントと別に楽天ポイントがWで貯まる
  6. 楽天リーベイツ ポイントアシストで見逃し防止
  7. 貯まった楽天ポイントは楽天経済圏で幅広く使える
  8. 「ポイントバック保証制度」でもらい漏れなし

それぞれ詳しく解説していきますね!

楽天リーベイツに会員登録&ショッピング利用で500ポイントもらえる

楽天リーベイツは、会員登録したときからお得がはじまっています。

新規アカウント作成をした後、30日以内に一回で3,000円以上(税抜・送料別・クーポン、ポイント利用別)のお買い物をすると、500ポイントもらえます!

食品をまとめ買いしたり、洋服を買ったりすれば、3,000円のラインはカンタンに超えることでしょう。

入会特典でポイントをプレゼントしているポイントサイトは他にもありますが、数十円相当と少額だったり、付与する条件が厳しかったりするのがよくあるパターンです。

まずは好条件の楽天リーベイツに登録して、いきなりポイントゲットしましょう!

リーベイツお友達紹介キャンペーン
  • 新規アカウントを作成後、30日以内に一回で3,000円以上(税抜・送料別・クーポン、ポイント利用別)のお買い物をすると、500ポイントもらえます!

登録手順を詳しく知りたい方はこちら

楽天会員なら、すぐ始められる

楽天市場や楽天トラベルなどで、すでに会員登録している方なら、楽天IDを使って楽天リーベイツにログインできます。

楽天IDを持っていなくても、アカウント作成すればすぐに使えます。

楽天市場に出店していないブランドを多数ラインナップ

ユニクロのような、楽天市場に出店していないブランドがあるのが魅力です。

提携しているストアは全部で700以上!

楽天と競合するはずの通販サイトや旅行予約サイトがあるところも、ユーザー本位で好印象といえます。

ネットショッピングのポイント還元率が高い

楽天リーベイツを経由してお買い物するだけで、最大20%のポイント還元が得られます。

主なショップのポイント還元率一覧

下記の還元率は過去の掲載情報です。掲載内容は頻繁に変動するため、最新情報は楽天リーベイツ公式ページで必ずご確認ください。

各ストアのポイントと別に楽天ポイントがWで貯まる

提携ストアが独自にポイント進呈を行っている場合は、楽天ポイントだけでなく、ストアのポイントもダブルでもらえちゃう!

クレジットカードの利用ポイントを加えれば、ポイント三重取りです(下図参照)。

楽天リーベイツ ポイントアシストで見逃し防止

ブラウザ拡張機能の「楽天リーベイツ ポイントアシスト」をインストール(無料)すると、 リーベイツサイトを経由していなくても「楽天ポイント還元」ポップでリーベイツ提携ストアであること通知してくれます。

これさえあれば、ポイント還元を見逃す心配はありませんね!

PCのみ対応 対応ブラウザ:Chrome最新版、Chromium版Edge最新版

貯まった楽天ポイントは楽天経済圏で幅広く使える

楽天リーベイツの利用で付与されるのは楽天ポイントです。

楽天市場をはじめとする、いわゆる「楽天経済圏」で共通に使える通貨みたいなものですから、幅広く使えます。

「ポイントバック保証制度」でもらい漏れなし

リーベイツ経由でお買い物をしたにも関わらず、ポイントが付与されなかった場合。申告して承認されれば、リーベイツからポイント付与してもらえる制度です。

例えばこんなとき▼

  • 購入日から1週間経ってもマイアカウントの「獲得予定ポイント」にポイントが反映されていない場合。
  • リーベイツ経由で買った商品は手元に届いているのに、ポイントが反映されていない場合。
  • 提携ストアの「ポイント対象外条件」を確認した上で買い物をしたのに、ポイントが反映されていない場合。

そんなときは、「お問い合わせフォーム」から楽天リーベイツに調査を依頼することができます。その結果、承認されればポイントが付与されます。

「リーベイツを経由せずに購入した」などの手順ミスがあった場合や、ポイント対象外の商品を購入した場合などは保証されません。

楽天リーベイツのデメリット

筆者が感じている楽天リーベイツの残念な点

  • ポイント付与は楽天ポイントのみで、現金化できない
  • クレジットカード発行など、ショッピング以外の案件がない
  • スマホゲームやアンケートなどで稼げるコンテンツがない

ポイント付与は楽天ポイントのみで、現金化できない

楽天リーベイツで貯まるのは「楽天ポイント」のみです。

楽天ポイントを現金化したり、他社のポイントや航空系マイルに交換することはできません。

とはいえ、楽天ペイを使えば楽天ポイントを現金同様に使えます。コンビニをはじめ、主要な全国チェーンの店舗で利用できるため、それほど不便はないでしょう。

クレジットカード発行など、ショッピング以外の案件がない

楽天リーベイツは、ネットショッピングや旅行予約系の案件しかありません。

ポイントを大きく稼げるクレカ案件がないですが、ショッピングに特化しているぶん、他のポイントサイトよりも還元率が高いのがメリットです。

案件に応じて、上手に使い分けてくださいね!

楽天リーベイツをおすすめしない人

次のような人はポイントが稼げないのでおすすめしません。

  • 楽天経済圏のサービスをほとんど利用しない人
  • ネットショッピングを利用しない人
  • スマホゲームやアンケートでコツコツ稼ぎたい人

【楽天リーベイツ】メリット&デメリットまとめ

楽天リーベイツなら、ネットショッピングで手軽にポイ活できる

楽天リーベイツに限りませんが、ポイ活で稼ぐには、日々情報収集してお得な案件の数をこなす必要があります。

そうしなければ、一時的に稼いだだけで終わってしまい、継続的にポイントを獲得できないからです。

とはいうものの、「三日坊主で続けられない」という人でも大丈夫!

楽天リーベイツには高額還元の広告が盛り沢山なので、無理をしなくても続けられます。

それらを楽しんでいるうちに、いつの間にかポイントがザクザク貯まっていることに気づくことでしょう。

忙しくてお得な情報をチェックする時間がないという人には、楽天リーベイツからメールマガジンが届くのでうっかり見逃す心配がありません。

ということで、簡単に副業、お小遣い稼ぎをするなら楽天リーベイツで間違いなしです。

【楽天リーベイツ】1月の入会キャンペーン

楽天リーベイツに新規入会で500ポイントもらえるキャンペーンを実施中です。

楽天リーベイツに会員登録してポイントをもらう方法

楽天IDをすでにお持ちの方は、楽天リーベイツのページでログインするだけで会員登録が完了します。簡単ですね!

楽天IDをまだお持ちでない方は、この機会に会員登録しましょう。

1.下のバナーをタップして、楽天リーベイツのページを開きます。

リーベイツお友達紹介キャンペーン
  • 新規アカウントを作成後、30日以内に一回で3,000円以上(税抜・送料別・クーポン、ポイント利用別)のお買い物をすると、500ポイントもらえます!

2.楽天IDでログインするか、アカウント作成のボタンをタップします。画面の指示に従って、アカウント作成を完了させてください。

3.ログインできたら、さっそく楽天リーベイツのサービスを利用しましょう。

楽天リーベイツ入会特典のポイント獲得条件およびポイント付与時期

楽天リーベイツの通常の入会特典

新規アカウントを作成後、30日以内に一回で3,000円以上(税抜・送料別・クーポン、ポイント利用別)のお買い物をすると、500ポイントもらえます!

ポイント付与時期は入会の翌々々月下旬となる見込みです(多少前後することがあります)。

楽天リーベイツ経由でお買い物してポイントを貯めるまでの手順

1.楽天リーベイツのサイトにログインします。

2.楽天リーベイツのサイトの検索窓にショップやサービスの名称(「ユニクロ」「APPLE」「Oisix」など)を入力して検索します。

3.検索結果の中からお目当てのショップをタップします。

4.注意事項を読んで、ポイント獲得条件をしっかり確認します。

5.「ストアにすすむ」ボタンを押すと、該当ショップのサイトが開きます。

6.商品購入やサービスの予約等を行い、クレジットカード等で決済します。

7.各ショップの取り決めに応じて、ポイント獲得予定明細、ポイント加算が行われます。

※ポイント加算まで数カ月かかることがあります。

※1から6の操作を続けて行ってください。途中で他のサイトを開くなどした場合、リセットされてポイントが付かない恐れがあります。

ポイントを確実にもらうために注意すべきこと

操作の順番を間違えると、ポイントが正しくカウントされず、ポイントをもらい損ねることがあります。

例1.ユニクロオンラインストアで商品を購入する場合

正しい操作手順

1.楽天リーベイツにログインする。

2.楽天リーベイツからユニクロオンラインストアのページへ移動する。

3.ユニクロオンラインストアのページで商品を買い物かごに入れて決済する。

誤った操作手順

1.ユニクロオンラインストアのページで商品を買い物かごに入れる

2.楽天リーベイツにログインする。

3.楽天リーベイツからユニクロオンラインストアのページへ移動する。

4.1で買い物かごに入れた商品を決済する。

楽天リーベイツからショップのページへ移動したのち、買い物をはじめることを守ってください。

順番を間違えたり、わからなくなったときは、買い物かごの中身をすべて削除して、操作を最初からやり直せば大丈夫です。

例2.同じストアで続けて買い物したい場合

この場合、決済するたびにリーベイツから開き直す必要があります。

1.楽天リーベイツからユニクロオンラインストアのページを開き、買い物して決済まで完了させる。

2.ユニクロオンラインストアのページを一度閉じる。

3.楽天リーベイツからユニクロオンラインストアのページを開きなおして、2回目の買い物をします。

※ユニクロオンラインストアを例にしましたが、他のショッピングサイトでも同様に操作すれば大丈夫です。

iPhoneから楽天リーベイツを利用する場合の設定を確認しよう

iPhone、iPadから楽天リーベイツを利用する前に、下の図を参考にして「サイト越えトラッキングを防ぐ」と「すべてのCookieをブロック」を必ずOFFに設定してください。

楽天リーベイツとは

楽天リーベイツの特徴

楽天リーベイツは、お買い物をもっと賢くお得にできる、楽天が運営する高還元率ポイントバックサービスです。

いつものお買い物にプラス1ステップで有名ストアでも楽天ポイントが貯まります。

ちっとも怪しくない!ポイントをもらえる理由

「カンタンにポイントがもらえるなんて胡散臭い(うさんくさい)!」

「ポイントサイトってなんだか怪しい!?」

そう思っている人がいるかもしれませんが、まったくの誤解です。

誰もが知っている例でいうと、「民放のテレビ番組を無料で見られるのと同じ」と言えば納得するのではないでしょうか。

それは広告(CM)のおかげなのです。

たくさんの会員を抱えているポイントサイトは、大勢の視聴者がいるテレビ番組のようなものです。

広告主は、宣伝効果が高いポイントサイトに多額の広告宣伝費を支払って出稿します。

ポイントサイトはその広告宣伝費をポイントとして会員に還元し、魅力あるコンテンツで会員をさらに増やしているのです。

そういう仕組みなので、安心して利用してくださいね!

楽天リーベイツでポイ活をはじめよう!

最近「ポイ活」という言葉をよく聞くようになりました。

ポイ活とは「ポイント活動」の略語で、ポイントを積極的に貯めて次のお買い物で活用することをいいます。

テレビ番組の

  • 「マツコの知らない世界」(TBS系)
  • 「ヒルナンデス」(日本テレビ系)
  • 「ソクラテスのため息」(テレビ東京系)

で紹介され、番組出演者から「こんなに得するやり方があるなんて知らなかった!」と感嘆の声があがっていましたね。

消費増税や新型コロナウイルスによる経済の停滞などで庶民のフトコロが厳しい今、ポイ活がブームになりそうです。

ほんのひと手間でポイントが貯まる「楽天リーベイツ」などのポイントサイトを利用して、暮らしにゆとりと豊かさを手に入れましょう!

リーベイツお友達紹介キャンペーン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1971年生まれ、元システムエンジニア。46歳で脱サラ。紆余曲折を経て自宅でパソコン教室を開業。趣味は鉄道。溝口駅長を名乗って旅行サークルなどを展開中(実在の駅とは関係ありません)

目次